Doorkeeper

12月ワークショップ「大人と子供でペアプロ!」

2017-12-24(日)09:30 - 11:45 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
1メールアドレスにつき1名の申込となりますので、複数のお申し込みの際はお手数となりますが複数のメールアドレスをご用意ください。

7人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

今年最後のOtOMOワークショップです!
大人と子供でペアを組んでプログラミングをしよう!
ペアプログラミングは、プロの世界でも使われている開発方法で、ドライバーと呼ばれるコンピューターを操作する人とナビゲーターと呼ばれる指示をする人の2人でチームを組んでプログラミングすることを云います。
今回は大人と子供がペアになって、スクラッチの作品作りに挑戦したいと思います!
子供の創造力と大人パワーを合わせてプログラミングを楽しみましょう!


対象: 小学3年生以上(それ以外はご相談)
人数: 6人(とその保護者(任意参加))

以下日時と場所などの情報です。
日時: 2017年12月24日(日)9:30-11:45(9:15より受付)
場所:世田谷文化生活情報センター生活工房
市民活動支援コーナー スペースA・B
〒154-0004 世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー3階 http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/modules/aboutus/access_ldc.php
- 今回も、先着順での受付といたします。一旦定員になりますと、キャンセル待ちの登録となります。繰り上がり次第、システムから連絡が行く仕組みになっています。
- 申込の際、備考欄に、いまチャレンジしている、もしくは解決したい課題、使い方の疑問などの記入をお願いいたします。
- 受付の際には、お申込み後送信されるチケットメールをスタッフにお見せいただくか、チケットメールに表示されているQRマーカーの下にある四桁の数字をお伝え下さい。


  • パソコンのご持参をお願いしておりますがご連絡いただければお貸し出しも可能です。
  • 会場のネットワークが極めて不安定のため、事前に利用するScratch(1.4や2.0オフラインエディタ)のインストールをお願いいたします。
  • 今回は保護者も参加いただくことが可能です。ただし、ペア組む場合はご自身の子供以外とペアを組んでいただきます。
  • 会場において、OtOMOスタッフ、および見学者の方が活動の記録のために写真、ムービーを撮影する場合があります。記録はOtOMOの活動報告などのため、インターネット等で公開させていただくことがありますことをご了承ください。

コミュニティについて

OtOMO

OtOMO

毎月、こども向けのプログラミングワークショップを開催しています。色々な職種の大人と、プログラミングが好きな親子のボランティア活動です。 http://otomo.scratch-ja.org/

メンバーになる